*

モバイルのURL振り分け

   

モバイルをそれぞれの機種のURLに飛ばすのに、
どうしようかと思って、やり方はいろいろあるんだろうけど
結局.htaccessのユーザーエージェントでの振り分けが
簡単そうだったのでそれにしました。

RewriteEngine On

RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^DoCoMo
RewriteRule ^$ DoCoMo用URL [R=302,L]

RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^KDDI [OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^UP.Browser
RewriteRule ^$ au用URL [R=302,L]

RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^J-PHONE [OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^Vodafone [OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^MOT- [OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^SoftBank [OR]
RewriteRule ^$ SoftBank用URL [R=302,L]

参考にしたのはここ
http://magazine.renzspace.com/?p=13

全部の機種のことはわからないけど、
うまくいってたようなので良しとするcoldsweats01

 -Web

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

紫陽花

新しい環境でまずインストールするソフトとかアドオンとかのまとめ

自分がそのうち利用するであろうエントリーです(汗) 【ブラウザ】 Firefox Chrome Safari ie te

no image

大塚商会のアルファメールプレミアにwordpressをインストール

また大塚商会のアルファメールさんですが、今度はプラチナではなくてプレミアです。 プレミアの場合は、wordpressの動

数量の入力部分をプルダウン(ドロップダウン)に変更する[カラーミーカスタマイズ]

人生初の入院と手術が無事終わり、今週からお仕事復帰でございます。 さて本題です。カラーミーショップのカスタマイズについて

フォームのinput(radiobutton・checkbox)とテキストの位置を調整する

今年も私のメモは細かいです。 やったことあるのに、細かすぎてメモしてないから忘れてます。。 いい加減どこかに残しておきま

no image

今更ながらのZen-Coding

もう半年前くらいに盛り上がってたような気がする「Zen-Coding」。 すんごい今更入れてみました。 macなら「Co

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

  • ブログランキング・にほんブログ村へ