*

iPhoneからwordpressへの投稿

   

前からやってたけど、ちょっと忘れてた部分があったのでメモ。

参考サイト:
http://wp.bokuranoshisanunyou.com/?p=8

1)iPhoneでwordpressの無料アプリをダウンロード。
2)PCのwordpressの管理画面ログイン。
3)設定>投稿設定>XML-RPCのとこにチェック

あとはiPhoneのwordpressアプリを起動し、IDとPWを入力する。

 -Web, wordpress

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

SBI証券から確定拠出年金のIDとパスワードが届きました

去年の12月中旬に書類を提出して、そのままストップしてた確定拠出年金がようやく始まりそうです。 SBI証券から管理画面の

no image

Contact Form 7でメールを受信できない場合にやってみること

【状況】 WordPressのお問い合わせフォームでプラグインの「Contact Form 7」を使用して入力内容はGメ

アドテック九州2014にちょこっと行ってみた

去年やたら盛り上がってたイメージがあったんですが、そのときは行けなかったので今年初めて行ってみました。 といっても、2日

いよいよFireworksからPhotoshopへ移行する時期がきた?

AdobeがFireworksの開発を終了した時点で、いつかは直面するであろう問題ではあったのですが…どうやら、ぼちぼち

:beforeや:afterを使用した際、アイコンとテキストの上下を中央に合わせる

毎回やり方を忘れてしまうので自分用のメモです。 ※スマホ用でやってるので、IEなどのブラウザでは確認してません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

  • ブログランキング・にほんブログ村へ