神戸旅行1日目

神戸旅行1日目

毎回のようにまた行き当たりばったりで旅行行ってきました。
でも前回のリベンジで、今回はちゃんとホテルは予約しました!

まずは、前回外側しか見れなかった異人館。
風見鶏の館と萌黄の館は、人が多くて落ち着かなかったけど、シュウエケ邸はじっくり見れました。ちなみに二階には子孫?のマダムが普通に生活されてるようでした。

次は、今まで行ったことなかったIKEAで買い物。全体的に安くてよかったです。福岡に早くできてほしい。。
ここでは、前から欲しがってた足台とお客さん用などのスプーンフォークなどのセットを購入。

その後、UCCの資料館に行く予定だったけど、時間かけすぎちゃって断念、そのままホテルへ。ホテルも雰囲気が良くて、旦那さんも気にいってたようでよかった。
2日目へ続く。