神戸旅行2日目

2日目は、まずbankてお洒落ちっくなカフェでランチして、中華街へ。
途中、海軍の訓練所の跡地の石像を見ました。旬ですな。

中華街は、さすがGWとあって人が多くて暑くて大変でした。
さすがに長〜い行列に並ぶのはしんどかったので、
ほどほどのとこに並んで小龍包食べました。美味かったです。

中華街の後は、お洒落ちっくなショップを見つつ、兵庫県立美術館へ。
安藤忠雄氏建築 の美術館です!
初めて行ったので、建物のスケールのでかさというか美しさに感動でした。
こんなとこで働ける人いいなぁ〜と心底思いました。
閉館時間の一時間前くらいだったので、常設展示だけ見て嵐のように見てまわりました。

2回目の神戸は、前回よりもじっくりいろんなとこを見れてよかったです!
疲れたけど非常に満足でした。