結婚記念日旅行 1日目

結婚記念日旅行 1日目

結婚一周年記念で大分の湯平に行ってきました。

湯平駅から旅館まで散策しながら行こうかと思ってたんですが、旅館に尋ねたら歩くには厳しい距離だったようで、送迎してもらいました。
何年か前までは、バスが駅の前も通ってたらしいのですが、今はもう廃止になったのだそうな。

今回、泊まったのは「奥ゆのひら 花灯り」という旅館だったんですが、金曜日にも関わらず、以外と他にもお客さんが泊まっているようでした。

ここ料理も美味しくて、かなりオススメな旅館でした。
今回は記念日プランでケーキとシャンパン付きでした。

食後、予定外だったのがボイラーが故障したらしく、お湯が出なくなったこと。最初気楽に考えてたら、シャワーがチョロチョロしか出なくて、翌朝は露天風呂にも入れなくなるとのこと。汗

シャワーが出なかったので、部屋の露天風呂で体を洗ってなんとか切り抜けたのでした。食事前に一度お風呂入っててよかった。。

故障のお詫びとして、シャンパンと食事の飲み物をサービスしてもらいました。
ボイラーって大切。お湯も大切。貴重な体験でした。
ちなみに写真は夕食前に撮ったお部屋の露天風呂。
ボイラー故障しなかったらなお最高でした〜。