結婚記念日旅行 2日目

結婚記念日旅行 2日目

翌朝、残念ながらボイラーがまだ復活してなかったので、旦那さんは旅館から少し離れたところにある湯平温泉街の公衆浴場に行きました。(私は道のりがしんどそうだったのでお留守番)旦那曰く、朝だったから人も誰もいなくて良かったそうな。

朝からご飯も豪華でした。

食後、運動もかねて旦那さんと一緒に湯平温泉街に行きました。
温泉街は基本的に坂になってて、旅館への道も山道だったのでそこそこしんどかったです。。(旦那さんずっと筋肉痛だそうな。。)

旅館をチェックアウト後、特に予定も決めてなかったので、意外と行ったことなかった由布院に行きました。
下の写真は見納めで撮った湯平駅。

二人とも由布院のこと分からなかったので、人生初の人力車に乗って案内してもらいました。
人力車は初めてだったんですが(多少お値段もはるけど)写真もベストショットで撮ってもらえて、色々ミニ情報も教えてもらって結果的に良かったです。
ちなみに由布岳は天候の都合で年間80日しか見れないらしいんですが、このときはちょうど見れました。

人力車で色々回って、金鱗湖まで送ってもらいました。
由布院を観光するのは初めてだったんですが、アジア系の海外の方がむちゃくちゃ多かったです。
日本語を聞くことの方が少ないみたいな。。なんだか不思議な感じでした。

下の写真は、人力車に乗ってる途中で案内してもらった美術館。
来年の希望の日にちに送ってくれるポストカードがあって、二人とも書きました。
ポストカードは裏がまっさらで、皆それに絵を描いたりするみたいなんですが、自分の絵心の無さに悶えました。。

2日目は美術館の辺りで雨が降り出したんですが、それなりに由布院も満喫できたので良い旅行となりました。
湯平の旅館の温泉だけ、また入り直したいですね〜。