鉄分不足?

最近、旦那さんが「体がだるいだるい」と言ってくる。
なんだか心配なのでググってみると…もしかしたら栄養不足?(鉄分不足?)という記事発見。
ん〜。。。どうなんだろ。。。

鉄分不足の人の症状として
・体がだるい
・疲れやすい
・朝起きれない
・食欲がない
・憂鬱
・頭痛持ち
・白髪が増える
・肩こり&腰痛持ち
・顔色がすぐれない
・イライラ
・神経質
・冷え性
などなど

心なしか、ほとんど旦那さんに該当している気が。。。
仕事のストレスとかもあるんだろうが、やはり栄養不足もあるのかな。
しじみとか小松菜は食卓出てた気がするが、やっぱレバーとかほうれん草なのか?
やっぱり牛乳一日一杯飲んでもらった方がいいのか?

栄養バランスも考えて食事作るのってなかなか難しいすね。
そんなわけで夕食悩み中。