*

四国初心者の旅・二日目(高松)

   

忘れた頃に投稿しといてみる。
そんな感じで二日目です。

どこにいくか全然決めてなかったので
商店街でコーヒー飲みつつ本日の行動計画をたてる。
四国を知ってる旦那さんからの提案として
1)金刀比羅宮参りに行く(私が行きたい)
2)栗林公園と屋島に行く
3)宇多津と善通寺に行く
(確かそんなんだった)

で、四国初心者的には「金刀比羅宮参り」を選択しました。
旦那さんからは「この暑いのに死ぬよ」と4回くらい言われた気がしますが。。

スポンサードリンク

でも、その前にお昼。香川なので食べるものは「うどん」には変わりないのですが、今日は気醤油にしました。
旦那さん的には、そこのうどんはいまいちだったようですが、博多のうどんしか知らない自分にはよくわかりませんでした。でも値段高かったかな。500円もしたよ。

ということで、金刀比羅宮参りへ。
旦那さんはずっと「この暑いのに〜」と言ってましたが、観光客結構多かったです。
杖を借りつつ、ぜいぜいしながら御本宮まで登る。
(意外と前半の方がしんどかったです)
見晴らしよかったです。登った記念に黄色いお守り買いました。

ちなみにさらにその上に「奥社」があるらしいのですが止めました。。
本当はそこから583段石段が続くそうな。ムリムリ。。

ただ歩いてるだけなのに、また恐ろしく汗をかいたので
参道まで降りてきて、行きにあった温泉で立寄り湯をしました。
二人ともシャツだけ着替えもってきてたのでよかった。

その時点で、もう15時くらいになってたので
後は福岡に戻るために岡山駅に向けて移動。
写真は途中で橋の上を走る電車からの風景。

そして無事新幹線に乗車。
帰って夕飯作るのしんどかったので駅弁買いました。

まとめ。
四国にホテルとか食べ物は全然安いのだが、公共交通機関での移動は相当お金かかる。。
運転できる人がいるなら断然レンタカー借りるべし。
普段、車とか運転に全く興味ない自分たちも運転の必要性にめちゃかられたのでした。

 -Word

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

博多シティに通じる改札口の広場から

博多駅の博多シティの方につながってる改札口から。 改札出る前にゆっくりしたくなる空間。 逆光だったので、違うアングルから

讃岐うどん

14時過ぎての昼ご飯は、旦那さんがお土産で買ってきた讃岐うどん。 今更ながら初めて汁なしのうどん食べたかも。

no image

うっちーさんにも会った

今日は、学校のとこでうっちーさんに会った。 週末は、結局ほぼお話できなかったので、久々ゆっくりお話したい。 最近は、やっ

This is it

昨日やっとマイケルの映画観てきました! 今までそんなに興味なかったけど、MJ てすごい人だったのですね。 リハーサルだけ

no image

mujiのグリーンカレー

初めて手作りキットのやつを作ってみました。 簡単だったのに、美味しくて感動です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

  • ブログランキング・にほんブログ村へ