*

今年も放生会に行ってきた

   

放生会に行ってきました。
まずは、お宮で先にお参り。
いつも見てまわる宮内の灯籠と生花。
今年もとりあえず王さんのは写真撮る。今年は天野喜孝のもあったよ~。ちなみに王さんのはあるけど、秋山さんのは無いのな。

スポンサードリンク

ほんで毎年のようにお化け屋敷方面に向かって歩いて食料調達。毎年同じところで食べてる気がする。。

で、いつものお化け屋敷の道へ。
お化け屋敷のおいちゃん健在のようです。たぶんそう怖くないんだろうけど、あのお化け屋敷の絵とおいちゃんの呼び声が怖いです。

そして隣の見せ物小屋。
旦那さんが言ってたですが、見せ物小屋て今日本には二カ所しかないらしいですね。結構貴重なんだと。で、この見せ物小屋の売りは、何十年かぶりに入った新人の女の子。知ってる人は知ってる蛇をどうこうする方ですね。人生色々ですね。。
ちなみに、写真で右にしゃがんでる女性は手の平サイズの蜘蛛を持ってました。

自分、小さい頃から放生会来てるけど、見せ物小屋には今後も入れない気がします。。

旦那さんと初めて放生会行ったとき、旦那さんが「ここだけ時代が止まってる」と言ってましたが、確かにその通りかも。20年前も同じだった気がする。あの何が楽しいか全然わからんと旦那さんに言われた「型抜き」も懐かしい。そして今街中であまり見かけないヤンキーな方達もたくさんいらっしゃいます。

また来年も行こう放生会。

 -Word

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

一応続いてます(NIKE TRANING CLUB)

スケジュール通りにはしなかったけど、一応続いてます。 NIKE TRANING CLUB 明らかに普段使わない筋肉を使う

タロカリ

大名で歩き疲れて入ったお店。 タロカリ 猫カフェのお隣でした。

白玉屋

白玉団子久しぶりに食べた

西新のパチンコ裏にあった「長浜ラーメン じろう。」って閉店してますか?

世の中はもう連休に入ってるのでしょうか。 旦那さんは連休です。私はカレンダー通りのお仕事です。羨ましい。 在りし日の「長

筥崎とろろ

お昼は筥崎とろろに行ってきた。 相変わらず、このお店は静かで落ち着く。 今日は、鉄火丼を注文。 写真は、うっかり食べかけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ