【aside】手探りでhtml5を触ってみてのメモ。

最近、巷では「html5!」と騒がれはじめ
自分でも「いよいよ手をつけねばならんかも…」ということで
いろんなとこや本なぞを参考にしつつ、しばらく自分用にメモっとこうかと思います。

++++++++++++++++++++++
【aside】
あまり重要でないコンテンツに aside を使うことができるようになったということを意味する。
必ずしも 「サイドバー」 を意味しているわけではないということに注意。

参考サイト:html5.jp
++++++++++++++++++++++

必ずしもサイド全体とかを囲まなくてもいいのかも?
とりあえず、本サイトには関係ないだろね。と思われる外部リンクバナーとかに使えばいいんですかね。

こんな感じ?↓↓↓

<div class="side">
     <nav>中ページのメニューとか</nav>
     <aside>関連バナーとか</aside>
</div>

※考え方間違ってたら指摘してもらえるとありがたやです。