*

MacでPDFを結合する方法

   

地味なことにいたく感動してしまったので書いちゃいます。

【MacでPDFを結合する方法】
1)結合するそれぞれのPDFをプレビューで開く
2)プレビュー画面のサイドバーを表示させる(サムネイルが表示される)
3)一方のPDFサムネイルをもう一方のサイドバーへドラッグ(このときサイドバーに表示されてるサムネイルの上にドラッグしてみてください。単にサイドバーにドラッグしただけだとファイルを閉じたら結合されてません。
4)保存もしくは別名保存

Macずっと使ってたのにプレビューでPDF結合できるなんて知らなかった。。
OSが新しいとできるのかね?
てっきりAcrobatとかフリーのソフトがいるのかと思ってたよ。便利!

※OS10.6以降だと上記方法でPDFの結合ができるっぽいです

参考サイト:
http://support.apple.com/kb/HT4075?viewlocale=ja_JP

 -Web

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

no image

Media Queriesをwordpressで使ってみた。

Media Queriesをwordpressで使ってみた。 最近「Media Queries」とよく聞くので、使ってみ

no image

モバイルのURL振り分け

モバイルをそれぞれの機種のURLに飛ばすのに、 どうしようかと思って、やり方はいろいろあるんだろうけど 結局.htacc

no image

NAVERフォトエディター

会社の人が教えてくれたwebサービス。 今までも画像加工するためのwebサービスはあったけど、 なんやらかんやら結構使い

ロリポップで使用中のデータ転送量を確認する方法

先日、ふとサーバーの移行を思い立ったのですがw 色々考えてるうちに「やっぱり必要なのか?」と思って「データ転送量」を調べ

WordPressでプラグインなしでURLを指定してスクリーンショットを表示する方法

WordPressでスクリーンショットを表示させることって、ちょいちょいあります。 てっきりプラグインなのかと思ってまし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

  • ブログランキング・にほんブログ村へ