博多・天神落語まつり

博多・天神落語まつり

今年もそんな季節がやってきました!

まずは、一つ目。キャナルシティにて。
前日飲み会で珍しく遅くまでいたので、朝起きれず。。(^_^;)
残念ながら、たい平さんと雀雀さんを見逃してしまいました。悔しい~!
でも面白かったです!談春さんの高座とか初めて見ました。
20111030-185339.jpg

二本目は福銀大ホールにて。
こちらも見応えあるメンバー。たい平さんは、こっちで見れたから、まあいいかw
なんちゅうても、トリの文珍さんの高座が生のお囃子を使ってだったので、すごく華やかでシーンが想像しやすくて楽しかったです!
20111030-185358.jpg

落語まつり、毎回もうちょっと安かったらなぁ~って思うけど、五千円だからあの豪華メンバーをたくさん見れるんですよね。
来年は、前売りで確実に手にいれようと思います!