大人になってわかる「ラジオ体操」って素晴らしい

2011/11/03

最近、週末は整体に行くようになりました。
ここ十数年、運動なんてしてなかったので、筋肉も落ちまくり。
で、整体の先生に言われるのが、ストレッチと筋トレ!
筋肉つけて、良い姿勢を保てるようにしましょうね!とのことらしい。

そんなわけで、最近風呂上がりにストレッチとかしております。
ストレッチしてるうちに、ラジオ体操とかもいんじゃない?と何気なくやってみたところ
普段使わないとこを伸ばすので、なかなかいい運動!
まさかのラジオ体操でじんわり汗までかきました。。

子供の頃なんて、なんも考えずにやってたのに大人になってやると、なんだか全然違うラジオ体操。
普段、運動してない方は久しぶりにやってみるといいかもです。
ラジオ体操は、大人こそがやるべき運動なのかもしれません。