*

twitterやfacebookのロゴに利用できるフォント

   

携わる機会がないとわからないのでメモ。

■「twitter」のロゴ作成に利用できるフォント →  Pico-Black

■「facebook」のロゴ作成に利用できるフォント → Klavika

しかしながら「Klavika」は有料なので、
Windowsに元々入ってる「Tahoma」をboldにして利用すると簡単らしい。

ちなみに、「f」アイコンや「いいね!」アイコンは素材をダウンロードできます。
https://www.facebook.com/brandpermissions/logos.php

※素材データはガイドラインをよく読んで使用しましょう

 -Web

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

no image

Macbook Pro の初期化の方法

初期化ってなかなかやらないから忘れちゃいますよね。 自分用メモ。 Macbook Pro OSX 10.5.8の場合 ■

no image

大塚商会のアルファメールプレミアにwordpressをインストール

また大塚商会のアルファメールさんですが、今度はプラチナではなくてプレミアです。 プレミアの場合は、wordpressの動

iPhone用のwordpressアプリにログインできないときのありがちな設定間違い

私はちょくちょくiPhoneで写真を撮って、そのままブログで投稿してます。 先日wordpressのアプリを入れなおした

2段階認証を設定したらiPhoneのメールアプリで「メールが取得できません」

タイトルのまんまなんですが、Googleの2段階認証を設定した後、iPhoneでGmailを確認しようとすると「メールを

no image

パスコード画面でフリーズ(iPhone)

iPhoneが急に不調になりました。。 2日程前から急にメール入力してるときに固まって落ちたりしてたんですが、何度か再起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ