*

iTuneに入ってる曲をGarageBandで編集する

   

また備忘録です。
最初に、iTuneに曲を読み込んでる前提です。(もちろんMacです)

スポンサードリンク

■iTuneに入ってる曲をGarageBandで編集する
1)GarageBandを起動して新規プロジェクトを作成。
(なんでもよいのでピアノのやつで新規作成しました)

2)右下のアイコンをクリック

GarageBandの画面

3)右側にiTuneに入ってる曲が読み込まれる。
編集したい曲を中央のエリアにドラッグする。

4)曲が読み込まれる。これで曲の編集ができるようになります。

私の場合、別に作曲したりするわけでなく既存の曲を編集するのにGarageBandを利用することが多いです。
そんなに凝った編集はしたりしないので、曲の編集の仕方などは今回割愛。

■編集した曲をmp3に書き出す
1)ヘッダーのメニューから「共有」→「曲をディスクに書き出し」を選択。
下記のダイアログが表示されるので圧縮方法から「MP3エンコーダ」を選択。
※オーディオ設定は適当です(汗。「高品質」くらいでもいいのかも。
「書き出し」をクリックして任意の場所にmp3を保存する。

 -Mac

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

Finderのサイドメニュー

SuperDriveに入れたCDを取り出すには【Macbook Air】

SuperDriveにCD入れて、もろもろ用事が終わって「さて、CD取り出そうか」と思ったら ・デスクトップにアイコンが

紫陽花

新しい環境でまずインストールするソフトとかアドオンとかのまとめ

自分がそのうち利用するであろうエントリーです(汗) 【ブラウザ】 Firefox Chrome Safari ie te

no image

macで隠しファイルを表示・非表示

ターミナルを起動。 【隠しファイルを表示】 【隠しファイルを非表示】 Finderを開き直す。

Magican画面

Magicanを使ってMacのクリーンアップをしてみる

年末試してみようと思いつつ、忘れてたのでやってみる。 1)Magicanの公式サイトからダウンロードしてインストールする

no image

MACのセキュリティソフト「SOPHOS」

基本的にMACはWindowsと違ってセキュリティソフトは必要ないみたいな感じはありますが、今もそうなんですかね? 以前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ