*

SuperDriveに入れたCDを取り出すには【Macbook Air】

   

SuperDriveにCD入れて、もろもろ用事が終わって「さて、CD取り出そうか」と思ったら
・デスクトップにアイコンが無い
・ヘッダーからのメニューボタンも選択できない
・キーボードにイジェクトボタンが無い

という場合

★Finderのサイドメニューから取り出しましょう!

Finderのサイドメニュー

まさかそんなとこで時間くわないだろうってとこで30分も費やしてしまいました。。
個人的にはキーボードにイジェクトボタン残しといてほしかったです。

 -Mac

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

MBAのケースは結局無難なものに。

普段、家の中でしかair使うことないのでしばらくケース無しの状態で放置してたんですが、やはり外側に汚れがついたりするのが

dvdcreatorアイコン

DVD Creatorを使って、動画データをDVDに焼く方法(Mac)

めずらしくソフトで衝動買いしました。 ■DVD Creator 3,390円(税込) 動画データをDVDに焼くためのソフ

no image

macで隠しファイルを表示・非表示

ターミナルを起動。 【隠しファイルを表示】 【隠しファイルを非表示】 Finderを開き直す。

MacPortsをインストールする

MacPortsを昔インストールしてた気がしたのですが、どうやら入ってなかったので再度インストールします。 以下、手順で

紫陽花

新しい環境でまずインストールするソフトとかアドオンとかのまとめ

自分がそのうち利用するであろうエントリーです(汗) 【ブラウザ】 Firefox Chrome Safari ie te

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

  • ブログランキング・にほんブログ村へ