Magicanを使ってMacのクリーンアップをしてみる

Magicanを使ってMacのクリーンアップをしてみる

年末試してみようと思いつつ、忘れてたのでやってみる。

1)Magicanの公式サイトからダウンロードしてインストールする 。

2)Magicanを起動してスキャンする。
※もしかしたらキャプチャとるの忘れてて、今「クリーン」てなってるボタンが「スキャン」てなってたかも
Magicanの画面

※スキャンしたら不要なファイルを教えてくれる。
ほうきのアイコンのところで何の不要なファイルがどれだけあるかの情報が見れる。
Magicanの画面

3)最初のホームアイコンに戻り「クリーン」をクリック。
Magicanの画面

たしかに2クリックでクリーンアップできました。
ゴミもそんなに多くなかったからか、動作も早かったです。
画面開いたらクリスマス仕様でビビりましたが、そのうち元に戻るんでしょうね〜