*

生パスタを作ってみた

   

タイトル通りですが、パスタ麺作ってみました。

こっちはカルボナーラ。

20120219-165450.jpg

トマト系のパスタ。

20120219-165528.jpg

生パスタって結構早くゆであがるみたいで、茹で時間がそうめん並み。
ちゃんと準備して手際よくやっとかないとすぐ伸びちゃいそうなので要注意。
普通に パッと作れるまで、しばらく試行錯誤して慣れていこうかと思います。

以前ピザ生地失敗したので(汗)もうちょい慣れたらもっとレパートリー広げようかと企み中。

 -Word

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

阿修羅展断念とイタリア展

土曜日、前から見たかった阿修羅展に行くため、太宰府へ。途中で猿回し見物。やっと博物館に到着したら入口に入るまでに待ち時間

最近ちょっと嬉しかったこと

今年ももう達郎さんの曲が聴こえる季節になってきました。 1年が早い。早すぎます。。 もう、よいお歳ではありますが、今年も

no image

Macbook Pro の初期化の方法

初期化ってなかなかやらないから忘れちゃいますよね。 自分用メモ。 Macbook Pro OSX 10.5.8の場合 ■

讃岐うどん

14時過ぎての昼ご飯は、旦那さんがお土産で買ってきた讃岐うどん。 今更ながら初めて汁なしのうどん食べたかも。

ドォーモ夏祭り

自分、地味にドォーモフリークです。 ピンクい人が暑そうだ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ