*

麺づくりにハマる

   

最近、生パスタ作りにはまり中。
材料の量さえちゃんと測っておけばどうにかなりそうですw

20120326-164148.jpg

生パスタといえば、やはりソースは濃いものの方が合いそうなので、またカルボナーラ。
今回は茹で時間にも注意して美味しかったです!(←自画自賛)
暖かくなったら週末に広い家のバルコニーでパスタ食べてワイン飲みつつできたら幸せやな~とか妄想中。あとは家ですね。

生パスタでも合いそうなアッサリ系のソースを考え中なのですが、まだいまいち思い浮かばず。。
やはり乾麺が妥当ですかね。

20120326-164120.jpg

ちなみに麺のタネはHBでこねてるのですが、肝心のパンは今回初めて作りました。
砂糖の代わりに蜂蜜使ったんですが、その分水分が多くなってしまった模様。
途中で粉少ないかも?と思ったけど、どこで追加すればいいのかわからなくて、そのまま続行(汗
まあ膨らんだので良しとしとこう。

20120326-164534.jpg

そんなこんなでiphoneのカメラで撮ってるんですが、3GSはどうにも写真が暗いです。
無理やり加工してみるけど、やっぱ変すね。カメラ欲しー!

 -Word

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

「バケット」を買ったのに勝手に「バタール」に変えるパン屋さんて…どうなの?

ただのぼやきエントリーです。 旦那さんのInstagramを見てる人は知ってるかと思いますが、大体週末は洋食です。 なぜ

アサヒドライのExtraColdBar

博多シティの地下にあるスーパードライのBar。 初めてのビールサーバー体験。 冷えてて美味かったっす。 仕事帰りに一杯飲

大北斎展

大北斎展

5月22日まで福岡市博物館であった「大北斎展」に行ってきました! 浮世絵は何度か見たことあったけど、晩年の肉筆画などは初

no image

謝り美人

好みの美人は本気で選んでしまうな。 「謝り美人」

no image

2日続けて外食

昨日は、結局送別会行かずに友達と飲み会。 愚痴たくさん聞いてもらって!と思ったけど、 あんまりそんなこともなく飲んじゃっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ