麺づくりにハマる

麺づくりにハマる
2012/03/24

最近、生パスタ作りにはまり中。
材料の量さえちゃんと測っておけばどうにかなりそうですw

20120326-164148.jpg

生パスタといえば、やはりソースは濃いものの方が合いそうなので、またカルボナーラ。
今回は茹で時間にも注意して美味しかったです!(←自画自賛)
暖かくなったら週末に広い家のバルコニーでパスタ食べてワイン飲みつつできたら幸せやな~とか妄想中。あとは家ですね。

生パスタでも合いそうなアッサリ系のソースを考え中なのですが、まだいまいち思い浮かばず。。
やはり乾麺が妥当ですかね。

20120326-164120.jpg

ちなみに麺のタネはHBでこねてるのですが、肝心のパンは今回初めて作りました。
砂糖の代わりに蜂蜜使ったんですが、その分水分が多くなってしまった模様。
途中で粉少ないかも?と思ったけど、どこで追加すればいいのかわからなくて、そのまま続行(汗
まあ膨らんだので良しとしとこう。

20120326-164534.jpg

そんなこんなでiphoneのカメラで撮ってるんですが、3GSはどうにも写真が暗いです。
無理やり加工してみるけど、やっぱ変すね。カメラ欲しー!