ちょっと遅くなったけどGW振り返ってます。平戸編一日目

ちょっと遅くなったけどGW振り返ってます。平戸編一日目

しばし時間が経ってしまいましたがGW振り返りですw

今年のGWは平戸に行きました。
といっても平戸に一泊ではなく、佐世保にホテルをとって、佐世保から平戸へいくというもの。なぜなら素泊まりしたかったのにプランの場所が喫煙部屋しか空いてなかったから。(後々それ大変だったということに気がつくのですが。。)

平戸、初日良いお天気!
平戸に到着

スポンサードリンク

初日は検討の結果、レンタサイクルで周りました。
ちなみにチャリに乗るの2年半ぶりくらいです。。

平戸に着いて初食事。もう時間が15を過ぎていたので空いてるお店も限られてましたが。。
お昼ご飯

市役所前のオランダ橋
オランダ橋

橋の前にいた異人
異人さん

平戸ザビエル記念教会
ザビエル記念教会

ザビエル記念教会内部

ええ天気です。そこから平戸城も見えました。
眺めがよい

寺院と教会が見える場所
寺院と教会の見える風景

寺院と教会が見える場所のとこの坂
チャリは坂の上に置いてきました。ゼイゼイしますな。。
寺院と教会が見える場所のとこの坂

松浦資料博物館
まあ、階段多いですね。やはり。
松浦資料博物館

お土産屋さんにいた看板猫
めっちゃ寝てたのを起こしてしまいました。
看板猫

佐世保に戻って、夕食。
まあ美味しかったけど、きっと他にも美味しいとこあったなってレベルのお店でした。
お酒の種類も少なかったので、この後2件目に向かったのでした。
イカの活き造り

一日目はホテル帰ったら、いつの間にかこてっと寝てしまいました。
久しぶりのチャリと坂道に体力消耗した模様です。
では二日目に続く。