*

MAMPで複数サイトのローカル環境を作る

   

MAMPで複数のローカル環境が欲しかったので作ってみました。

スポンサードリンク

下記のファイルを編集。

/Applications/MAMP/conf/apache/httpd.conf

「#Listen 12.34.56.78:80」と書いてある行を探す。
その下に「Listen 80」とか「Listen 8888」と書いてある(はず)。(初期の設定では8888かも)
その「Listen〜」の下に新たにポート番号を追加する。

#Listen 12.34.56.78:80
Listen 80
Listen 8001
Listen 8002

httpd.confの最後の行に、追加したポート番号とドキュメントルート場所の指定をする。

<virtualhost *:8001>
DocumentRoot "/Users/yoko/local/wp_mmt45"
</virtualhost> 

※ここで使われてないポート番号を指定する
Apple ソフトウェア製品で使われる一般的な TCP および UDP ポート

 -Mac, wordpress

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

iPhone用のwordpressアプリにログインできないときのありがちな設定間違い

私はちょくちょくiPhoneで写真を撮って、そのままブログで投稿してます。 先日wordpressのアプリを入れなおした

紫陽花

新しい環境でまずインストールするソフトとかアドオンとかのまとめ

自分がそのうち利用するであろうエントリーです(汗) 【ブラウザ】 Firefox Chrome Safari ie te

MBAのケースは結局無難なものに。

普段、家の中でしかair使うことないのでしばらくケース無しの状態で放置してたんですが、やはり外側に汚れがついたりするのが

no image

ただいま使ってるwordpressのプラグイン

ただいま使ってるwordpressのプラグイン。 しばらく使ってないと使い方を忘れる。。 ・Akismet:スパム対策

no image

MACのセキュリティソフト「SOPHOS」

基本的にMACはWindowsと違ってセキュリティソフトは必要ないみたいな感じはありますが、今もそうなんですかね? 以前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ