*

基本にかえってバリデートチェックをしてくれるwebサービス

   

とりあえず、バリデートチェックとは?

バリデートチェック:
HTMLやCSSが正しく書かれているかチェックする

HTML5のバリデートチェック
http://html5.validator.nu/

W3Cのバリデートチェック
http://validator.w3.org/

スポンサードリンク


Dreamweaverを使用したバリデートチェック
va

va02

私個人的に全然気づいてなくて、今更知ったのですがDreamweaverCS5で一旦なくなったバリデートチェックはCS6で復活してたんですね。。

ついでにDreamweaverCS5も拡張すれば、バリデートチェック機能を追加できるんだとか。。
Adobe Dreamweaver CS5 でバリデーター機能を拡張する「Validator for Dreamweaver CS5」

お恥ずかしながら、全然全く気づいてませんでした。orz
なんだかここ数年の空白な期間を感じてしまいました。

ちなみにDreamweaverでチェックしたときの結果は日本語にはならんのだろうか。
もうちょっと探してみようかと思います。

 -Web

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

bit-driveサーバーでのwordpressのconfig設定について

ちょっと最近ワラワラしてたので、やっと更新。 突然なのですが、私触ったことないサーバーって全然わかりません。 時々クライ

ロリポップのプラン名が「チカッパ」から「スタンダード」に変わってた

今日ふらっとサーバーの契約状況を確認したら、いつの間にやらロリポのプラン名が変更されてました。 どうやら変更したばっかり

no image

WordPressのヘッダーのメニュー表記をカタカナから英語に変更する方法

例えば、メニューなどで「ホーム」と表記されてる箇所を「Home」に変更したい場合など。 1)/wp/wp-content

no image

Google Analyticsで自分のアクセスを除外する

今更ネタではあるかもしれませんが。 今までなんとなく知ってた方法は、 1)アナリティクスのフィルタで除外する方法。 参考

no image

久しぶりのデザイン案件だよ!

たぶん1からのデザイン作成は約10ヶ月ぶりくらい? 派遣の身なので、デザイン案件がくることは無いと思ってけど、予想外に発

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ