*

wordpressの投稿画面でPHPを使えるようにするプラグイン

   

ということで、前回に引き続きの内容です。

wordpressの投稿画面でPHPを使えるようにするプラグインを入れます。

スポンサードリンク

投稿画面でPHPが使えるようになるプラグインはいくつかあるんですが、検索したときに評価が良さげだったので「PHP Code for posts」というプラグインを入れてみました。

管理画面>プラグインの新規追加で「PHP Code for posts」を検索してインストール。有効化をします。
これで、投稿画面と固定ページなどでPHPを使えるようになります。

次回はPCとスマホで表示の振り分けをしていきます。

(1)wordpressでプラグインを使用して動画を表示する
(2)wordpressの投稿画面でPHPを使えるようにするプラグイン
(3)wordpressでiOSデバイスとそれ以外の振り分け

 -Web, wordpress

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

no image

WordPressコメントスパム対策で「SI CAPTCHA Anti-Spam」を追加

さて、1月ももう下旬になろうとしてます。 歳をとると時間の経過が早く感じるらしいです。(←早いです。。) スパムやらなん

no image

NAVERフォトエディター

会社の人が教えてくれたwebサービス。 今までも画像加工するためのwebサービスはあったけど、 なんやらかんやら結構使い

table-cellで横並びさせるときに余白を入れる

ようやくスマホをする機会が増えてきた…個人的によく引っかかるのでメモです。 display:table-cellを使った

フォームのinput(radiobutton・checkbox)とテキストの位置を調整する

今年も私のメモは細かいです。 やったことあるのに、細かすぎてメモしてないから忘れてます。。 いい加減どこかに残しておきま

no image

Google Analyticsで自分のアクセスを除外する

今更ネタではあるかもしれませんが。 今までなんとなく知ってた方法は、 1)アナリティクスのフィルタで除外する方法。 参考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ