山口県長門市仙崎の「金子みすゞ記念館」

山口県長門市仙崎の「金子みすゞ記念館」

m1
お盆1日目は旦那さんのご実家に行きまして、翌日に「金子みすゞ記念館」を目指して山口県長門市に行ってきました。

スポンサードリンク

m2
本当は乗って行きたかった「みすゞ潮彩」号。今は一日一往復しかしてないので、朝の電車を逃すと乗れない。。

m3
仙崎駅。こじんまりしてるけど雰囲気良さげな駅です。以前行った佐賀の小城駅を思い出す。

m4
駅の中。タイル張り?の金子みすゞがどーんです。

m5
仙崎に13時頃着いて、駅で教えてもらったとこで、やっとこありついた昼食。
美味しかったんだけど、観光客がその辺りのお店に皆集中してたので、お店まわってなかったみたい。
人が多そうだったら、見切りをつけて他のお店をあたってみる方がいいかもしれません。

m6
金子みすゞ記念館もある通り。なんだか懐かしい雰囲気。
最近こんなとこばっか行ってる気がする。

m7
「金子みすゞ記念館」。建物自体はこじんまりだけど、奥に本館があります。

本当は、もっと見たいところがたくさんあったのですが、電車の時間もあり今回はあまり堪能できませんでした(泣)
次回は「みすゞ潮彩」号に乗って、じっくり見に来たいです。