冷凍牡蠣で炊き込みご飯

冷凍牡蠣で炊き込みご飯
2014/09/06

写真 1

そのまんまだけど(汗)
先週、阪急で瀬戸内グルメフェア行ったときに冷凍牡蠣を買ったので、せっかくなので炊き込みご飯にしてみました。

スポンサードリンク

炊き込みご飯面倒そうだし、匂いが炊飯器につくから掃除面倒そうであんまりやらないんだけど、すごい簡単な作り方見つけました。

Cpicon 簡単分量❤牡蠣の炊き込みご飯 by ももんがももちゃん

これなら面倒くさがりの私でもできる。
冷凍牡蠣があるうちに牡蠣フライな〜と思うけど、フライにするのが面倒だよ。次はパスタかな。

写真 2

食べ物の写真てアップにしたら素人でも上手く撮れるというけど、茶碗と牡蠣のバランスが変な気がする。写真て難しいですよね。。