*

室見川の灯明まつり2014

   

毎年1回開催される「室見川の灯明まつり」に今年も行ってきました。
室見川だけど最寄り駅は室見駅じゃなくて、次郎丸か橋本になります。

p01
周りの子供が「エルサ!エルサ!」言ってたので何かと思いきや「アナ雪」のエルサらしいです。(←「アナ雪」観てない人)
ちなみに灯明のタイトルは「アナと秋の女王」と書いてたので「アナ秋」ですね。
それにしても根強い人気ですね~

スポンサードリンク

p02
今年は「秋」をテーマにしたものだったみたいです。
橋から見るとベストポジションで見えるんですが、横から見てると何がなんだかわからない。。

p03
タイトル忘れちゃいましたが「虫たちの音楽隊」みたいなやつでした(汗
高いところから見るとキレイに見えるんでしょうが、河川敷沿いに見るので超斜めです。
でもこれだけの規模のものを灯明で再現するのって難しいんでしょうね。

p04
何箇所かに分かれて灯明があるのですが、なかなかの規模です。
一昨年はたしか前日の天気が悪くて中止になったので(順延がないのです)、今年は天気も良くて良かったなぁと思います。
来年も楽しみにしときましょ。

 -Word

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

キャンドル沢山

部屋を整理してたら、結婚式のときに余ったキャンドルが沢山出てきた。 大いに使うことにした。

筥崎とろろ

お昼は筥崎とろろに行ってきた。 相変わらず、このお店は静かで落ち着く。 今日は、鉄火丼を注文。 写真は、うっかり食べかけ

冷凍牡蠣で炊き込みご飯

そのまんまだけど(汗) 先週、阪急で瀬戸内グルメフェア行ったときに冷凍牡蠣を買ったので、せっかくなので炊き込みご飯にして

2011年のXmas

今年は23日にお店予約してみました!

明けましておめでとうございます

今日から仕事始めです。 他のところは4日からお仕事てとこ多いのかと思いますが、どうせ初日はそこまで仕事ないし…ということ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ