お久しぶりの「あかちょこべ」で元祖キーマカレーうどん

お久しぶりの「あかちょこべ」で元祖キーマカレーうどん
2014/11/07

curry
中洲に用事があったので、お昼ついでに久しぶりに「博多あかちょこべ」に行ってきました。
「博多あかちょこべ」の人気メニュー「元祖キーマカレーうどん」いただきました!

スポンサードリンク

ここのうどんは、いわゆる博多のうどんとは違った麺を使ってます。
「古式胚芽麺」だそうです。
「元祖キーマカレーうどん」は人気No1メニューらしいのですが、食べ方に特徴があって、
最初は、カレーをかかったうどんをそのままで
次に、揚げ玉を入れて食感を愉しむ
最後に、ダシ汁でのばしながらいただく
というもの。ひつまぶしを思い出します。
ちょっと個性的なメニューですが、普通に美味いです。

shirasu
旦那が一緒に注文した「ミニしらす丼」。美味そうでしたw

中洲辺りってイベントがないとなかなか行かないので、あかちょこべにも「何年ぶり?」くらいだったのですが、相変わらず美味しかったです。
また来ます。ごちそうさまでした~!