*

最近ちょっと嬉しかったこと

   

cake
今年ももう達郎さんの曲が聴こえる季節になってきました。
1年が早い。早すぎます。。

もう、よいお歳ではありますが、今年もクリスマスケーキは買いましたw
いくつになってもケーキは好きです。
今年ももうそろそろ終わりますが、最近嬉しかったことを1つ。

スポンサードリンク

それは「風邪が3日くらいで治ったこと」。

すごい地味ですかね(汗)
地味なんですが、私にとっては非常に画期的なことなんです。
学生のときからずっと風邪は1ヵ月以上長引くものだと思っていたので。
(ただの風邪だったはずなのにマイコプラズマになったり異型肺炎て言われたり)

今年に入って、ジムに行ったり、野菜スープを復活させたり、冷たいものは控えたり、なるべく早く寝るようにしたり…その日々の生活改善で多少は免疫力が上がったんだろうか?と良い方に考えてますw

まだまだ冷え性も相変わらずだし、漢方の先生には受診する度に「目の下のクマ」を指摘されて注意されるし胃腸も弱いしで、もろもろあるんですが来年も少しずつ良い方向に変わっていくとよいなと思っています。

なんだかざっくりしたこと書いてしまいましたが、今回はここまで。

 -Word

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

靴教室・仮靴作り2足目

ミシンは難しい。。 写真は、靴教室の先生の副田さん。 難しいとこは、ヘルプしてくれます。 2足目の靴の形ができあがり。

宇佐神宮の御本殿特別拝観を見に行きました

なんだか最近忙しい。。そんな大層なことやってるわけでもないのにな。。 さて、そんなぼやきをしつつ、ようやく春の気温になっ

今季初観戦

観戦チケットをいただいたので、今季初観戦してきました。 結果は…9回裏ツーアウトまで勝つと思ってたのに、まさかの同点延長

靴作り教室・仮靴作り01

靴作り教室・仮靴作り

今回から仮靴作りに入りました。 写真は皮を型通りに切って、縫い合わせてラスト(足の型)に被せてるとこです。 その後、先生

Facebookに携帯番号を登録してる人いる?

しばらく前からFacebookにログインすると携帯登録の誘導がでます。 ずっと無視してたんですが、先日Facebookに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ