最近ちょっと嬉しかったこと

最近ちょっと嬉しかったこと
2014/12/25

cake
今年ももう達郎さんの曲が聴こえる季節になってきました。
1年が早い。早すぎます。。

もう、よいお歳ではありますが、今年もクリスマスケーキは買いましたw
いくつになってもケーキは好きです。
今年ももうそろそろ終わりますが、最近嬉しかったことを1つ。

スポンサードリンク

それは「風邪が3日くらいで治ったこと」。

すごい地味ですかね(汗)
地味なんですが、私にとっては非常に画期的なことなんです。
学生のときからずっと風邪は1ヵ月以上長引くものだと思っていたので。
(ただの風邪だったはずなのにマイコプラズマになったり異型肺炎て言われたり)

今年に入って、ジムに行ったり、野菜スープを復活させたり、冷たいものは控えたり、なるべく早く寝るようにしたり…その日々の生活改善で多少は免疫力が上がったんだろうか?と良い方に考えてますw

まだまだ冷え性も相変わらずだし、漢方の先生には受診する度に「目の下のクマ」を指摘されて注意されるし胃腸も弱いしで、もろもろあるんですが来年も少しずつ良い方向に変わっていくとよいなと思っています。

なんだかざっくりしたこと書いてしまいましたが、今回はここまで。