フォームのinput(radiobutton・checkbox)とテキストの位置を調整する

フォームのinput(radiobutton・checkbox)とテキストの位置を調整する
2015/01/09

input
今年も私のメモは細かいです。
やったことあるのに、細かすぎてメモしてないから忘れてます。。
いい加減どこかに残しておきます。

スポンサードリンク

フォームのinput(radiobutton・checkbox)とテキストの位置を調整するのに良さ気なCSS。

//CSS
//いつもはこの形が多い
input {
 vertical-align:middle;
}

//上記のやり方でうまく調整できないときはこっち
input {
 position:relative;
 top:-1px; /* 調整部分 */
}

いい加減スニペットに登録しとこうかと思います。。

そういえば、今年は「Sass」の習得もちゃんとやっておこうかな~と考えてます。
「会社で触ることないだろうからいいか~」と思っていたのですが、もしかすると導入の方向になるかも?反発されそうだけど本当に導入できるんかしら?
まあ、やってて損はないだろうから個人的には学習しておこうかと思います。