*

フォームのinput(radiobutton・checkbox)とテキストの位置を調整する

   

input
今年も私のメモは細かいです。
やったことあるのに、細かすぎてメモしてないから忘れてます。。
いい加減どこかに残しておきます。

スポンサードリンク

フォームのinput(radiobutton・checkbox)とテキストの位置を調整するのに良さ気なCSS。

//CSS
//いつもはこの形が多い
input {
 vertical-align:middle;
}

//上記のやり方でうまく調整できないときはこっち
input {
 position:relative;
 top:-1px; /* 調整部分 */
}

いい加減スニペットに登録しとこうかと思います。。

そういえば、今年は「Sass」の習得もちゃんとやっておこうかな~と考えてます。
「会社で触ることないだろうからいいか~」と思っていたのですが、もしかすると導入の方向になるかも?反発されそうだけど本当に導入できるんかしら?
まあ、やってて損はないだろうから個人的には学習しておこうかと思います。

 -Web

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

CSS3の「border-image」プロパティを使ってborderが斜線の枠を作る

あまり使う機会はないかもしれませんが、上記のようにDIVの枠線をデザインしたい場合に使用します。 1)背景用の画像を作成

no image

初級WEB解析士の講義を受けてみました

タイトルのとおりなんですが、普段行く勉強会とはやや違う方向の講義を受けてみました。 別に解析士の資格が欲しいとかいうこと

数量の入力部分をプルダウン(ドロップダウン)に変更する[カラーミーカスタマイズ]

人生初の入院と手術が無事終わり、今週からお仕事復帰でございます。 さて本題です。カラーミーショップのカスタマイズについて

紫陽花

新しい環境でまずインストールするソフトとかアドオンとかのまとめ

自分がそのうち利用するであろうエントリーです(汗) 【ブラウザ】 Firefox Chrome Safari ie te

no image

Macのソフトとアドオンを整理する

【ブラウザ】 ■Chrome アドオン: Xmarks(ブックマーク同期) Google Reader Notifier

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ