西新のスリランカ料理「ポルポル」でカレーランチ

西新のスリランカ料理「ポルポル」でカレーランチ

年末あたりから「ポルポル」の看板見つけて、「あのポルポルなのか?」と気になってはいたのですが、ようやくランチに行ってきました。
たぶん元々人気があったお店なので、知ってる人は知ってるのでしょうが、以前は北天神にあったお店ですね。
場所は、西新の商店街入ってダイエーに曲がるとこにある建物の2階(サイゼリアとかが入ってるビル)にあります。
(ちなみにGoogleMapで「ポルポル」を検索すると、まだ天神にあります。Googleさん場所が違うよー)

北天神のお店に何回か行ったことがあったので、同じような店内を想像していたのですが意外と広かったw
そして商店街に面した大きな窓があるので明るかったです。

ランチメニューはいくつか種類がありましたが、私は「セイロンチキンカレー」旦那は「フライドライスチキンカレー」を注文。
IMG_4222.JPG
今年初のスリランカカレー。美味しかったです。
ツナパハとかヌワラエリアに食べに行く方は好きだと思います。

ちなみに旦那のフライドライスチキンカレーは、ライスがチャーハンみたいな感じ。
少し食べさせてもらったけど、これも美味しかったです。どちらも同じ値段なので、今度はフライドライスチキンカレーでもよいかも。
そういえば、途中で店員さんが「ルーは足りましたか?」と聞いてきました。どうやらルーはおかわりできるみたいです。嬉しい。
二人とも追加しましたw

単品で690円、サラダ+デザート+ドリンクのセットを付けると+390円。
今回はセット付にしてみました。
IMG_4224.JPG
ココナッツミルクのアイスが美味しかったです。
デザートもアイスだけじゃなかったw

ネットで見てると(なぜか?)ROJYと比べてる人が多いですが、私はROJYもポルポルもどっちも好きですよ。
ランチを17時までやってる分ポルポルの方が行きやすいな〜って感じでしょうか。

なんにしろ西新は商店街を少し行けばタイカレーがあり、さらにもう少し行けばインドカレーもある。いわばカレー激戦区です。
私としては「スリランカカレー食べたい!」って思ったときに天神・赤坂まで行かずとも西新で食べれるようになったのは嬉しいかぎりです。ポルポルさん、これからも頑張ってほしいです。

「スパイス&ハーブ専門店 レストラン ポルポル」のFacebook