*

なにかやるときは3日以内に動く!時間をかけ過ぎない

   

cal
突然ですみません、自分への自戒の言葉です(-_-;)

「やろうやろう」と思ってるのに、なんか面倒だったり、その辺りの知識が乏しくてなかなか手をつけない(手がつかない)。
そうこうしているうちに、なんだか熱が冷めてしまって結局形にならずに終了する。

日常生活においても仕事においてもあてはまること。
仕事はやらないといけないからやるけど、締切がないものって自分のモチベーション次第なので難しい(^_^;)

基本的に「やらないとな~」と思って1週間以内に手をつけないことは、1ヵ月経ってもやらない、1年経っても変わってない。3年後もそのまんま。
結局動いてない自分がいるだけ。
全てにあてはまるわけではないけど、8割型そうなる。

なにかやろうと思ったら、すぐに動く。
すぐにできなければ、その日のうちに動く。
中途半端でいいから最悪3日以内に手をつける。

そんなわけで、滞ってることを動かしていこうかと思います。
おしまい

 -Word

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

室見川の灯明まつり2014

毎年1回開催される「室見川の灯明まつり」に今年も行ってきました。 室見川だけど最寄り駅は室見駅じゃなくて、次郎丸か橋本に

no image

オレンジ女子会

昨日は、お久しぶりにオレンジのランチ会に行ってきました。 ランチだからなのか、珍しく女子オンリーな女子会でした。 場所は

蛍を観にいく

福岡市からでも蛍が観れるとこがあるらしいと旦那さんが情報を仕入れてきたので、行ってみることにしました。 蛍が観れる場所は

冷凍牡蠣で炊き込みご飯

そのまんまだけど(汗) 先週、阪急で瀬戸内グルメフェア行ったときに冷凍牡蠣を買ったので、せっかくなので炊き込みご飯にして

no image

Where the Hell is Matt? (2008)

前のblogにエントリさせてたけど、もっかい改めてエントリ。 そういや、どっかのCMに使われてたような。 またそのうち新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ