鹿島の祐徳稲荷神社からの浜町ちょこっとめぐり

鹿島の祐徳稲荷神社からの浜町ちょこっとめぐり

IMG_4493.JPG
またフラッと思い立って行ってきました。
鹿島の祐徳稲荷神社です。
写真は神社手前の参道。なんだか懐かしい感じで良い雰囲気です。

IMG_4495.JPG
祐徳稲荷神社に入る前の楼門になるんですかね?
で、右に見える御本殿が気になる!

スポンサードリンク

IMG_4497.JPG
御本殿をもう少し手前から撮影。見れば見るほどすごいですね。

IMG_4499.JPG
御本殿を参拝して奥の院に行く途中にある狛犬ならぬ狛狐?

IMG_4501.JPG
そして、奥の院の方へ進んでいきます。鳥居も年期が入ってます。

IMG_4503.JPG
奥の院のところまで登ってからの景色。途中写真を撮る余裕がありませんでしたが、結構階段続きます。
割と汗だく、ぜいぜいです。

IMG_4506.JPG
こちら楼門のところにさりげなくある十二代目柿右衛門。

IMG_4508.JPG
こちらは十三代目柿右衛門。

IMG_4510.JPG
楼門前を流れている川。眺めもよいです。

IMG_4512.JPG
祐徳稲荷神社を出てからの浜町。時間的に夕方でお店が閉まりそうだったので観光協会の人のご好意で浜町の酒造さんまで車で送っていただきました。
本来神社から浜町までは歩きだと20分はかかりそうな感じです。

IMG_4514.JPG
そして、閉まっている富久千代酒造(笑
相も変わらず行き当たりばったりなので、浜町の酒造はほとんど見れなかったのですが、次回の楽しみとしておきます。