*

土地探し目的の人でも「Bing不動産」サイトは割りと使えると思った件

   

はてぶで紹介記事が載ってるのを見て、「どうせまた関東だけなんでしょ」と期待せずに閲覧してみたら、意外と使えるかもねと思ったのでご紹介。

視覚的に見やすい「Bing不動産」

下記のサイトを見ての通り、不動産サイトなので「マンション」「戸建」などの物件情報を紹介するサイトです。

bingmap01
Bing不動産

土地情報をよく閲覧している私の視点で「使いやすい」と思った点を挙げていきます。
(今後の明確な予定はないです(汗))

スポンサードリンク

1)「情報を重ねるレイヤー機能」で「地価公示」情報が確認できる

このサイトの特長の一つとして「情報を重ねるレイヤー機能」というのがあり、その機能を使って「地価公示」情報が確認できます。
bingmap

「地価公示」情報って、見たことある人いるでしょうか?通常は国土交通省のサイトで確認できるものなんですが。
国土交通省地価公示・都道府県地価調査(国土交通省)

正直見やすいものではないのです。。途中で見る気が失せる…(_ _;)
(国土交通省の方も地図は掲載されてるんですが、なんか見にくいんですよね。。)

その点「Bing不動産」の方は地図上で場所を確認しながら大体の「地価公示」情報を確認できる。
視覚的に「この辺りはそうなのね」というのが伝わりやすい。

2)「周辺施設」のチェックがしやすい

これも便利です。「Googlemapで見ても一緒でしょ!」と思われるかもしれませんが

例えば…
目的地辺りをまずは「スーパー」で検索して…ふむふむ、
次は「保育園」で検索して(スーパー削除して保育園)…ふむふむ、
「病院はどこにあるの?」(保育園削除して病院)…ふむふむ、
あれ?スーパーどこにあったっけ?(病院削除してスーパー)…くり返し

Googlemapでもなんとなく手間かかる。。orz

その点「Bing不動産」の方は、自分が必要だと思う施設だけチェックして確認できるので「楽だなぁ」と思いました。
bingmap02

でも今後に期待したい部分もある

最後にここは個人的に残念と思うところを2点。

・「土地」情報は掲載されてない
惜しい!「土地」情報も載せてくれたら私的にパーフェクトだったのにw
・スマホ対応されてない
一応スマホで確認してみたけど、たぶん対応してないぽい。
現地で周辺施設をチェックできないのは残念!

とはいうものの、家で調べるにはなかなか使えそうだな~と思ったのでした。

参考サイト
コンビニは近くに何店舗? 土地の値段は? 情報丸わかりの住宅検索サービス『Bing不動産』

 -Web, website

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

no image

久々に授業を受ける

会社の派遣さん勉強会でAS3.0についての講義をするということで、無料なこともあり 一緒に受けさせてもらいました。 内容

no image

結局Refills買ってみた

今主婦中にもかかわらず、とうとうRefills買ってみた。 Refills for iPhone そのうち仕事でも使うで

no image

Tweener開発終了らしい

つい昨日そんな記事を見かけたのですが。 Tweenerの終焉 おぉ残念 確かに個人が開発するには、かなり負担な気はします

wordpressでcolorboxを使用した際、スマホでも画像表示を最適化する方法

自分のblogをちまちまリニューアルさせて2ヶ月くらいでしょうか。 久しぶりにスマホで見たら、記事に投稿してる画像の表示

no image

wordpressの投稿画面でPHPを使えるようにするプラグイン

ということで、前回に引き続きの内容です。 wordpressの投稿画面でPHPを使えるようにするプラグインを入れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ