「バケット」を買ったのに勝手に「バタール」に変えるパン屋さんて…どうなの?

「バケット」を買ったのに勝手に「バタール」に変えるパン屋さんて…どうなの?

bread
ただのぼやきエントリーです。

旦那さんのInstagramを見てる人は知ってるかと思いますが、大体週末は洋食です。
なぜなら平日に洋食は食べないので。平日は米粒派です。

そんなわけで、週末にはよくバケットを買います。バケットの固いのが好きなので!
ちなみにパン屋さんで買うときは、必ずバケットをカットしてもらいます。大体全部その日のうちに食べきっちゃうから。

それでバケットのカットをお願いしたのに、帰って見てみたら「これバタールじゃない?」ってときがあるのですorz
どう考えても最初にトレイに乗せたバケットの幅と違うし、固さも違うし…と腑に落ちないことがあるのです。

こういうことが、今までも何度かありました。別のパン屋さんでも。
「カットにえらく時間かかってるなぁ」と思ってたら、「バケット落としてしまってなくなったので代わりにバタールをカットして入れてます!」と言われました。。
「いやいや…違う商品持ってくるなら、カットする前に私に確認してよ」とお客さんとしては思ってしまうんですが。

何も言わずに勝手に商品変えるとか論外ですから!(´Д`;)
なんだか「心が狭いかしら…」とも思いますが、商品を変えるなら、せめて一言言ってくださいよ。。と思ってしまいます。

どうなんでしょうか?パン屋さん?