「珈琲美美(こーひーびみ)」にようやく行きました

「珈琲美美(こーひーびみ)」にようやく行きました

もうこのお店の前を毎日通って3年くらい経つのに、なかなか機会がなくてお店に入ったことありませんでした。
コーヒー好きなのにねぇ。
「珈琲美美(こーひーびみ)」といえば、コーヒー好きの人は福岡に行ったら寄ってかないと!と言われるくらいかわかりませんが(汗)たぶんそれくらい有名なお店です。
朝、時間がギリギリでゼイゼイ走ってるときも豆を煎ってる香りが香ってくるんですよね。
先日散歩がてら近くまで来たので、お店に入ってみました。
喫茶が2階にあるんですね。お店の前を通るだけなので初めて知りました。

この日は連休だったせいか?(いつもそうなのか?)喫茶スペースはほぼ満席。やっぱり人気あるんですね。
暑い日だったのでアイスコーヒーを注文したいところでしたが、やはりここはお店の定番商品を味わいたい!ということで「中味」を注文しました。あとせっかくなのでフルーツケーキも注文。
IMG_4670.JPG
いつも自宅では深煎り濃いめのコーヒーが多いのですが、「中味」美味しかったです。
そして、フルーツケーキはお酒が効いてて(ラム酒?)大人なケーキでした。美味い。

次はアイスコーヒーを注文してみるかな?いや、やはり中味?
他にもいくつかコーヒーがあったので、また考えたいと思いますw