*

「珈琲美美(こーひーびみ)」にようやく行きました

   

もうこのお店の前を毎日通って3年くらい経つのに、なかなか機会がなくてお店に入ったことありませんでした。
コーヒー好きなのにねぇ。
「珈琲美美(こーひーびみ)」といえば、コーヒー好きの人は福岡に行ったら寄ってかないと!と言われるくらいかわかりませんが(汗)たぶんそれくらい有名なお店です。
朝、時間がギリギリでゼイゼイ走ってるときも豆を煎ってる香りが香ってくるんですよね。
先日散歩がてら近くまで来たので、お店に入ってみました。
喫茶が2階にあるんですね。お店の前を通るだけなので初めて知りました。

この日は連休だったせいか?(いつもそうなのか?)喫茶スペースはほぼ満席。やっぱり人気あるんですね。
暑い日だったのでアイスコーヒーを注文したいところでしたが、やはりここはお店の定番商品を味わいたい!ということで「中味」を注文しました。あとせっかくなのでフルーツケーキも注文。
IMG_4670.JPG
いつも自宅では深煎り濃いめのコーヒーが多いのですが、「中味」美味しかったです。
そして、フルーツケーキはお酒が効いてて(ラム酒?)大人なケーキでした。美味い。

次はアイスコーヒーを注文してみるかな?いや、やはり中味?
他にもいくつかコーヒーがあったので、また考えたいと思いますw

 -Word

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

jobs

スティーブ・ジョブズ氏のご冥福をお祈りいたします。

私がApple好きになったのは、ここ数年のことで 正直ジョブズ氏の功績とか逸話とかは、あんまり詳しくはないのですが やは

福岡パルコに元阪神のバース選手が来てた

本日は会社の健康診断でお休みをいただいておりました。 健康診断もとりあえず終わり、ランチを食べてパルコに寄ってみたところ

IMG_4159.JPG

今年の締めに極みや本店

今年最後に外で何を食べたいか迷った末に「肉が食べたい!」ということで極みや本店に行ってきました。 別に普段、豚肉とか鶏肉

唐津に行ってきた。

特に予定してはなかったんですが、ふらっと唐津に行ってみました。 まずは、唐津神社に行きました。 その後、車窓から見えた唐

no image

オレンジ女子会

昨日は、お久しぶりにオレンジのランチ会に行ってきました。 ランチだからなのか、珍しく女子オンリーな女子会でした。 場所は

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

mail
Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

  • ブログランキング・にほんブログ村へ