チャリ通始めました

チャリ通始めました

chari
今週からチャリ通始めました。写真のような洒落たチャリではなくてママチャリでですが。
結婚してから早6年?くらい経つのですが、今の住所に引っ越してからチャリ無し生活を送ってました。(そして車も無いのですが汗)

会社に徒歩通勤するようになって「なんで歩きなんですか?きつくないですか?」とやたら言われていたのですが、散歩で1~2時間歩き回ることもよくあるので「いつか買おうかね~」と言いつつ5年程経過していました。
チャリって無いなら無いで、別にどうにかなるんで買い物としての優先順位が低いんですよね~

今年も結局チャリを買うことなく終わりそうな気配だったのですが、母親が夏祭りで自転車が当たったということで(親はご高齢で今更チャリは…みたいな感じだったので)ありがたくいただくことにしました。ラッキー。

そして今週からチャリ通開始だったわけですが…これが楽で楽で!w 通勤時間が半分やしw

ひとつ思ったのは徒歩とチャリでは使う足の筋肉が違うみたいですね。太ももが鍛われそうです。