*

チャリ通始めました

   

chari
今週からチャリ通始めました。写真のような洒落たチャリではなくてママチャリでですが。
結婚してから早6年?くらい経つのですが、今の住所に引っ越してからチャリ無し生活を送ってました。(そして車も無いのですが汗)

会社に徒歩通勤するようになって「なんで歩きなんですか?きつくないですか?」とやたら言われていたのですが、散歩で1~2時間歩き回ることもよくあるので「いつか買おうかね~」と言いつつ5年程経過していました。
チャリって無いなら無いで、別にどうにかなるんで買い物としての優先順位が低いんですよね~

今年も結局チャリを買うことなく終わりそうな気配だったのですが、母親が夏祭りで自転車が当たったということで(親はご高齢で今更チャリは…みたいな感じだったので)ありがたくいただくことにしました。ラッキー。

そして今週からチャリ通開始だったわけですが…これが楽で楽で!w 通勤時間が半分やしw

ひとつ思ったのは徒歩とチャリでは使う足の筋肉が違うみたいですね。太ももが鍛われそうです。

 -Word

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

テレビ台がきた

テレビ台代わりのテーブルがきた。 ちょっとテレビ周りが片付いた。

no image

Macbook Pro の初期化の方法

初期化ってなかなかやらないから忘れちゃいますよね。 自分用メモ。 Macbook Pro OSX 10.5.8の場合 ■

拭き掃除ロボット・ブラーバ(Braava)380jを1ヵ月使ってみての感想

とりあえず、ブラーバが我が家に来て1ヵ月経過したみたいなので感想とか書いてみます。

森以蔵に似てるらしい「美し里」

鹿児島といえば焼酎。 普段は焼酎飲まないけど、せっかくなので鹿児島の酒屋さんで教えてもらったのをご購入。 酒屋さん曰く、

靴教室・仮靴2足目の試し履き

前回作ったやつを試し履き。 思ったより履きやすくていいかも! ちょっと横幅がキツいので、そこだけ調整して次回からは本番の

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

  • ブログランキング・にほんブログ村へ