*

ロリポップのプラン名が「チカッパ」から「スタンダード」に変わってた

   

keyboard
今日ふらっとサーバーの契約状況を確認したら、いつの間にやらロリポのプラン名が変更されてました。
どうやら変更したばっかりぽいですね。
ロリポの新着情報

コロリポ → エコノミー
ロリポ  → ライト
チカッパ → スタンダード
ビズネス → エンタープライズ

今更プラン名変更しなくてもよかったのでは汗。。と思いましたが、やはり福岡の人以外わかりにくいんですかね?

私はチカッパを利用していますが、「チカッパ」は「スタンダード」なプランだったんですね。
名前的に「ロリポ」が一般人にとってのスタンダードなのかと思ってましたがw

ちなみに、なにゆえ契約を確認していたかというと、私もそろそろサーバーをグレードアップしようかな~?と考えていたからです。
ただエンタープライズまで料金はかけたくないので汗、ヘテムルかエックスサーバー辺りで考えるか、もうしばらくスタンダードで様子みるか検討中です。

もし変更するなら、何にしてもひと手間かかりそうですね。。めんどいなぁ。。

 -Web

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

山口一日目・セミトラのtFont展示

山口のYCAMにて、セミトラのtFont展示とトークショーを見に行く。 展示のスタジオの壁一面にフォントが映されてて、

design

今年も会社の年賀状コンペの季節がやってきました。

今年も残り2ヵ月をきってしまいました。 三十路も半ばにもなると、1年が早く感じます。 昔一緒に働いていた、だいぶ年配の方

no image

初級WEB解析士の講義を受けてみました

タイトルのとおりなんですが、普段行く勉強会とはやや違う方向の講義を受けてみました。 別に解析士の資格が欲しいとかいうこと

no image

Mobify入れてみる

たまたま別のもの探してたら、下記のページを見つけたのでちょっと入れてみました。 参考サイト: WebサイトをiPhone

Googlemapをスマホサイトで表示させるときは「zoom:1」を忘れずに

なんか以前も同じことあったじゃないか…と自己嫌悪ですが、人は忘れていく生き物なのでメモです。 ※ちなみに今回のはスマホサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

mail
Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

  • ブログランキング・にほんブログ村へ