ロリポップのプラン名が「チカッパ」から「スタンダード」に変わってた

ロリポップのプラン名が「チカッパ」から「スタンダード」に変わってた

keyboard
今日ふらっとサーバーの契約状況を確認したら、いつの間にやらロリポのプラン名が変更されてました。
どうやら変更したばっかりぽいですね。
ロリポの新着情報

コロリポ → エコノミー
ロリポ  → ライト
チカッパ → スタンダード
ビズネス → エンタープライズ

今更プラン名変更しなくてもよかったのでは汗。。と思いましたが、やはり福岡の人以外わかりにくいんですかね?

私はチカッパを利用していますが、「チカッパ」は「スタンダード」なプランだったんですね。
名前的に「ロリポ」が一般人にとってのスタンダードなのかと思ってましたがw

ちなみに、なにゆえ契約を確認していたかというと、私もそろそろサーバーをグレードアップしようかな~?と考えていたからです。
ただエンタープライズまで料金はかけたくないので汗、ヘテムルかエックスサーバー辺りで考えるか、もうしばらくスタンダードで様子みるか検討中です。

もし変更するなら、何にしてもひと手間かかりそうですね。。めんどいなぁ。。