*

個人的な今年の総括を書いてみる

   

calendar
気がつけば、もう年末ですよ。早いですね。
なんだか仕事でバタバタしてて、最近更新が滞っていました。

TV番組も2015年のまとめニュースみたいな番組をたくさん見かけます。
そんなわけで、なんとなく個人的な今年の総括を書いてみます。
(そういえば、今までそんなこと書いたことなかったような?気のせい?)

2015年は、個人的に大きな出来事がありました。
5月の入院・手術です。
ここ2年ほど様子観察していましたが「今後のことを考えて手術した方がいいだろう」という考えにいたり、腹腔鏡下での手術をしました。
なんとなく、日頃から冷え性でよく風邪ひいたりはしていたものの、入院することなんてなかったので、いろいろ初めての経験でした。
腹腔鏡下だったからなのか、今では「今年手術したんだっけか?」と思うくらいに経過も良く、近年の医療技術に感心するばかりです。
来年も通院生活は変わらずなので様子を見ながら、できることは積極的にしていこうかと思っています。

次に、数年前から考えてる家関連。これ、残念ながら今年はあまり進みませんでした。。
最終的にどういう結論にたどり着くかわかりませんが、今年は突破口を見つけ出せず…みたいなモヤモヤした状態で終わりそうです。
家の事は、ある意味リミットもあるので、来年はもう少し動きを変えていかねばなぁと考えています。

最後に仕事のこと。
会社は相変わらずドタバタしてますかね。
会社自体がどうこうというよりは、人の出入りですね。
個人的には「家とのバランスが保てる仕事」という視点で今の会社に入ったわけですが、メインでやっていた人が抜けたりで「窓口〜制作まで」みたいな仕事内容が増えてきてます。見積もりはいいけど、窓口までいくとめんどいですね。今後は、家とのバランスを見極めながらやっていかないかんなぁと思ってます。
福岡のIT関連も、主婦が働きやすそうな職場がもっと増えたらいいのになぁって思います。
ただマイナスなことばかりでもなく、数年ぶりに新人さんも入ってきました。
私もうアラフォーなので、一回り以上も歳が離れてます。恐ろしいことです。
今20代前半が二人いるのですが、二人とも性格的に落ち着いてるというか、ブレない雰囲気はあるので、アラフォー主婦としては「早く育ってほしいなぁ」と願うばかりです。

そんなわけで、来年はどうなるんかなぁと思うことばかりですが、自分にとっての優先順位を考えながら動いていきたいなぁと思います。
あと最近は家と仕事を往復な生活だったので、なにか始めたいなぁとかぼんやり考えてます。

今年も残りあとわずか。来年も無理をせず!(←声を大にして)ぼちぼちやっていこうかと思います。
それでは皆様よいお年を。

 -Word

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

キャンドル沢山

部屋を整理してたら、結婚式のときに余ったキャンドルが沢山出てきた。 大いに使うことにした。

no image

絵文字入れてみた

WordPlessに絵文字入れてみた おぉ入れ方がちょっと独特だけどTypePadの絵文字使えるようになった 素敵 ここ

今年も会社の年賀状コンペの季節がやってきました。

今年も残り2ヵ月をきってしまいました。 三十路も半ばにもなると、1年が早く感じます。 昔一緒に働いていた、だいぶ年配の方

博多駅のイルミネーション

ここ数日で、冬の気温になってきましたね。 博多駅のイルミネーション、初めて見ました。

神戸旅行2日目

2日目は、まずbankてお洒落ちっくなカフェでランチして、中華街へ。 途中、海軍の訓練所の跡地の石像を見ました。旬ですな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • Sorry. No data so far.

  • ブログランキング・にほんブログ村へ