*

あけましておめでとうございます

   

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

4日から仕事始めの方、結構多いかもしれませんね。
今年はお休みが少なく感じますね。。
私の会社は、明日が仕事初めのため今日までお正月休みです。

年末に大掃除はしたものの、ふと気になって化粧品入れの引き出しを整理してみました。
すると出てくるわ出てくるわ。スキンケア関連の余りものが(汗)
IMG_5033.JPG
私は旅行に行くときやご実家に泊まるときなどは、大きな化粧グッズを持っていきたくないので、いつもお泊まり用のスキンケアを買っていました。
でも使い切ることってなかなかないですよね。それに加えて、サンプル品やプレゼントものなど。
わかってはいたものの、これまで見ないふりをしていたため、こんなことに。。
昨年ミニマリストという言葉が流行りましたが、正反対な感じですね。
しばらくスキンケアものは買わずに、残ってるものを消費していこうかと思います。

そして、私専用の引き出しもついでに整理してみました。
しばらく整理してないと、やはりモノは溜まっていってしまいますね。
派遣時代の出勤表や何年か前の健康診断など。
この際なので断捨離しました。
そうやってるうちに、こんなもの発見。
IMG_5031.JPG

一応野球好きということで、学生時代の友達からもらったものでした。
野球チップスとかについてるシール?と大村選手(元ホークス&元オリックス。今は引退されました)の練習写真。
ええ。大村好きだったんです。マニアックですね。
シールも今なかなか見ないから、そのうち高くならないかなぁと思ってしまいました。
(ちなみにシールをくれた友達はコンプリートしていた模様)

そして、ごそごそ整理してたら、封筒に入った諭吉さんも発見!
なんで別にしていたのか忘れたのですが(汗)得した気分です♪
モノを整理すると、やはり良いことが起こるのかもしれません。

ミニマリストとはいかないまでも、今年はもう少し断捨離して、持ち物を把握できるようにしたいと思いました。

余談。
午後になって、近所の激安の八百屋さんを覗いてみたら、まだお正月休み中でした。残念。
IMG_5027.JPG
昨年は確か、やる気が出ないと書いてた気がします。

 -Word

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

no image

ブログのタイトルについて

今更ブログのタイトルについて考えてみました。 だってこれでは、どこぞの有名人じゃあるまいし分かりにくい。 HPのトップは

no image

もう三月ですよ

年度末の季節がやってきました いろいろ決めないといけないことがでてきました これをのりきればなんとか。。

no image

絵文字入れてみた

WordPlessに絵文字入れてみた おぉ入れ方がちょっと独特だけどTypePadの絵文字使えるようになった 素敵 ここ

靴作り教室・つりこみ

今回は、つりこみして、一度釘を打って革を馴染ませる作業でした。 革がなかなか固くて、結局先の方とかほぼやってもらっちゃい

大濠公園にて

夜ランナー多し。 夜近くの大濠公園。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

  • ブログランキング・にほんブログ村へ