あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

4日から仕事始めの方、結構多いかもしれませんね。
今年はお休みが少なく感じますね。。
私の会社は、明日が仕事初めのため今日までお正月休みです。

年末に大掃除はしたものの、ふと気になって化粧品入れの引き出しを整理してみました。
すると出てくるわ出てくるわ。スキンケア関連の余りものが(汗)
IMG_5033.JPG
私は旅行に行くときやご実家に泊まるときなどは、大きな化粧グッズを持っていきたくないので、いつもお泊まり用のスキンケアを買っていました。
でも使い切ることってなかなかないですよね。それに加えて、サンプル品やプレゼントものなど。
わかってはいたものの、これまで見ないふりをしていたため、こんなことに。。
昨年ミニマリストという言葉が流行りましたが、正反対な感じですね。
しばらくスキンケアものは買わずに、残ってるものを消費していこうかと思います。

そして、私専用の引き出しもついでに整理してみました。
しばらく整理してないと、やはりモノは溜まっていってしまいますね。
派遣時代の出勤表や何年か前の健康診断など。
この際なので断捨離しました。
そうやってるうちに、こんなもの発見。
IMG_5031.JPG

一応野球好きということで、学生時代の友達からもらったものでした。
野球チップスとかについてるシール?と大村選手(元ホークス&元オリックス。今は引退されました)の練習写真。
ええ。大村好きだったんです。マニアックですね。
シールも今なかなか見ないから、そのうち高くならないかなぁと思ってしまいました。
(ちなみにシールをくれた友達はコンプリートしていた模様)

そして、ごそごそ整理してたら、封筒に入った諭吉さんも発見!
なんで別にしていたのか忘れたのですが(汗)得した気分です♪
モノを整理すると、やはり良いことが起こるのかもしれません。

ミニマリストとはいかないまでも、今年はもう少し断捨離して、持ち物を把握できるようにしたいと思いました。

余談。
午後になって、近所の激安の八百屋さんを覗いてみたら、まだお正月休み中でした。残念。
IMG_5027.JPG
昨年は確か、やる気が出ないと書いてた気がします。