*

「 Word 」 一覧

選挙の公式サイトを閲覧してて使いづらいなぁと思った件

  2015/04/10    Web, Word

あと2日で福岡では「福岡県知事」「福岡県議会議員」「福岡市議会議員」の選挙です。 職場近くでも選挙カーがんがん通ってて目

酒は飲んでも飲まれるな→お外ではビールだけにしとこう

  2015/03/31    Word

気がつけばもう3月も終わりです。もう1年のうちの4分の1終了です。 早すぎます!

日本酒ジャケ買い→なんか春だしスパークリング

  2015/03/28    Word, お酒

■阿桜 Sparkling 阿桜酒造 秋田県 なんとシンプルなラベルなのか。そのシンプルさ、好みです! 阿桜酒造のお酒は

今週はてんやわんやでした

  2015/03/28    Word

なんだか今週は3月末とあってか、仕事の方もブログの方もやることが増えててんやわんやしておりました。 写真は昨日会社の帰り

「ウドウロク」下から読むと「クロウドウ」

  2015/03/20   2015/03/22   Word,

普段はそうそう買わないのに珍しくタレント本なんて買ってしまいました。 だって有働さんのだったから~!w 朝ドラからのアサ

ホワイトデーに急遽決まった鶴瓶さんの美案寄席にいってきました

  2015/03/15   2015/03/16   Word

金曜日に会社の人に美案寄席の告知サイトを教えてもらって「お?本当に?」と思って予約してみたらチケット取れてしまいましたw

なにかやるときは3日以内に動く!時間をかけ過ぎない

  2015/03/06    Word

突然ですみません、自分への自戒の言葉です(-_-;) 「やろうやろう」と思ってるのに、なんか面倒だったり、その辺りの知識

今年も日本酒はジャケ買いしてます

  2015/03/04    Word, お酒

前回まで、いくつかまとめて写真載せてたんですが忘れちゃうので、1つずつ載せますw そんなわけで、今年も相変わらず酒屋さん

城島酒蔵びらきに行ってきました

  2015/02/16   2015/03/11   Word

毎年「行こう行こう」と思いつつ行けてなかった城島酒蔵びらきに今年はようやく行ってきました。 ちなみに城島酒蔵びらきとは、

西新のスリランカ料理「ポルポル」でカレーランチ

  2015/02/11    Word, お店

年末あたりから「ポルポル」の看板見つけて、「あのポルポルなのか?」と気になってはいたのですが、ようやくランチに行ってきま

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

mail
Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

  • ブログランキング・にほんブログ村へ