*

「 Web 」 一覧

お仕事で使えるフリーで商用利用可の写真素材とアイコン素材のサイト

  2015/06/25    Web

あんまりやらない素材集の紹介です。 10年前くらい(゜゜)…って、まだ写真素材とかも割りと海外のフリーのものを頑張って探

Windows版Safari5.1.7をダウンロードしたい→でも自己責任でお願いします

  2015/06/24   2015/10/09   Web

AppleがWindows版Safariの開発を終了してから、しばし経ちます。 「WindowsでSafariとか使わん

GoogleとYahoo!の電話コンバージョンタグの設定、番号が複数ならクリックイベントも設定

  2015/06/23    Web

設定したことなかったので、電話コンバージョンタグの設定をメモっておきます。 ※タグの取得についてはやってないので、他の方

土地探し目的の人でも「Bing不動産」サイトは割りと使えると思った件

  2015/05/26    Web, website

はてぶで紹介記事が載ってるのを見て、「どうせまた関東だけなんでしょ」と期待せずに閲覧してみたら、意外と使えるかもねと思っ

数量の入力部分をプルダウン(ドロップダウン)に変更する[カラーミーカスタマイズ]

人生初の入院と手術が無事終わり、今週からお仕事復帰でございます。 さて本題です。カラーミーショップのカスタマイズについて

選挙の公式サイトを閲覧してて使いづらいなぁと思った件

  2015/04/10    Web, Word

あと2日で福岡では「福岡県知事」「福岡県議会議員」「福岡市議会議員」の選挙です。 職場近くでも選挙カーがんがん通ってて目

アナリティクスにフィルタを設置したらレポートに表示されるURLも変わって焦った話

  2015/04/09    Web

この前のブロック後の処理からしばらく放置してたんですが、久しぶりにここ1ヶ月のアナリティクスを確認したら変なことになって

「mal/htmlgen-a」が検出されたとしてブロック→ブロックが解除されるまでの対応

  2015/03/31    Web, wordpress

それはある日突然起こりました。自分のブログがブロックされました(汗 (※現在は解決しました) 私は「Sophos」のMa

よく使いそうなCSS3のlinear-gradientの指定を整理してみた(2015年3月)

  2015/03/17    Web

CSS3のグラデーションについて、結局どこまで指定したらいいのかわからなくなるので一旦自分用に整理しておきます。

iPhone用のwordpressアプリにログインできないときのありがちな設定間違い

  2015/03/12    Web, wordpress

私はちょくちょくiPhoneで写真を撮って、そのままブログで投稿してます。 先日wordpressのアプリを入れなおした

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ