*

「珈琲美美(こーひーびみ)」にようやく行きました

  2015/07/31    Word

もうこのお店の前を毎日通って3年くらい経つのに、なかなか機会がなくてお店に入ったことありませんでした。 コーヒー好きなの

新国立競技場反対の署名活動をしてるサイトが落ちてたのでリンク先メモってみた

  2015/07/15    Word

連日報道されている新国立競技場のニュース。(他にも重要なニュースは多々ありますが。。) とりあえず予算を大幅に超えてる時

企業のブランドカラーを調べるときに便利なサイト「BrandColors」

  2015/06/30    design, Web

たぶんたまにしか使わないけど、たまに調べる必要がでてくる企業のブランドカラー。 そんなときに使えそうなサイト「Brand

かなり久しぶりに「ROJY(ロジィ)」でランチ

  2015/06/29    Word, お店

ひさ〜しぶりに城西のとこにあるカレー屋さん「ROJY(ロジィ)」に行きました。 お店の前は通るものの、すっかり人気のお店

お仕事で使えるフリーで商用利用可の写真素材とアイコン素材のサイト

  2015/06/25    Web

あんまりやらない素材集の紹介です。 10年前くらい(゜゜)…って、まだ写真素材とかも割りと海外のフリーのものを頑張って探

Windows版Safari5.1.7をダウンロードしたい→でも自己責任でお願いします

  2015/06/24    Web

AppleがWindows版Safariの開発を終了してから、しばし経ちます。 「WindowsでSafariとか使わん

GoogleとYahoo!の電話コンバージョンタグの設定、番号が複数ならクリックイベントも設定

  2015/06/23    Web

設定したことなかったので、電話コンバージョンタグの設定をメモっておきます。 ※タグの取得についてはやってないので、他の方

「バケット」を買ったのに勝手に「バタール」に変えるパン屋さんて…どうなの?

  2015/05/31    Word

ただのぼやきエントリーです。 旦那さんのInstagramを見てる人は知ってるかと思いますが、大体週末は洋食です。 なぜ

土地探し目的の人でも「Bing不動産」サイトは割りと使えると思った件

  2015/05/26    Web, website

はてぶで紹介記事が載ってるのを見て、「どうせまた関東だけなんでしょ」と期待せずに閲覧してみたら、意外と使えるかもねと思っ

今年はちょっと特別に感じる結婚記念日

  2015/05/25    Word

今年の一大イベントだった入院と手術が終わってからの結婚記念日でした(*^_^*) まだ術後二週間くらいではあるけど、とり

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

  • ブログランキング・にほんブログ村へ