*

「マッサン」に影響されて…

  2014/12/17    Word, お酒

皆さん、朝ドラの「マッサン」観てるでしょうか? 我が家は7割方NHK視聴者なので、もちろん観ております。 今まで茶色のお

bit-driveサーバーでのwordpressのconfig設定について

  2014/12/11    Web, wordpress

ちょっと最近ワラワラしてたので、やっと更新。 突然なのですが、私触ったことないサーバーって全然わかりません。 時々クライ

西新「初喜」で焼肉丼ランチ

  2014/11/25    Word, お店

肉が食べたくなったので、西新「初喜」でランチしてきました。 いつも西新界隈でランチをする際、どこで食べるか悩むのですが外

日本酒ジャケ買い。その3

  2014/11/20    Word, お酒

■黒牛(くろうし) 純米酒 無濾過 生原酒 名手酒造店 和歌山 なんで黒牛って名前なんでしょうね?しっかりした味わい。原

「Vin(ヴァン)」のウニクリームパスタ

  2014/11/17    Word, お店

たまに無性に食べたくなる料理って、誰でもあるかと思いますが、そんな料理の一つです。 けやき通り沿いにある「Vin(ヴァン

今年も会社の年賀状コンペの季節がやってきました。

  2014/11/10    design, Web, Word

今年も残り2ヵ月をきってしまいました。 三十路も半ばにもなると、1年が早く感じます。 昔一緒に働いていた、だいぶ年配の方

お久しぶりの「あかちょこべ」で元祖キーマカレーうどん

  2014/11/07    Word, お店

中洲に用事があったので、お昼ついでに久しぶりに「博多あかちょこべ」に行ってきました。 「博多あかちょこべ」の人気メニュー

博多・天神落語まつり2014

  2014/11/06    Word

今年もこの季節がやってきました。「博多・天神落語まつり」の季節です! 今年は私がうっかりしてて、先行予約の締切日を忘れて

CPIサーバで、htaccessに「mod_rewrite」を使用する場合のルール

  2014/11/05    Web, wordpress

しばらくハマってしまって、時間くってしまったので自分のためのメモです。 wordpressなどのCMSをインストールした

ホークス日本一おめでとう

  2014/11/01    Word

なんや最後にゴチャゴチャしたので、微妙な感じになりましたが、ホークス日本一おめでとう\(^o^)/ 秋山さんお疲れ様です

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

mail
Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

  • ブログランキング・にほんブログ村へ