蛍を観にいく

蛍を観にいく

福岡市からでも蛍が観れるとこがあるらしいと旦那さんが情報を仕入れてきたので、行ってみることにしました。

蛍が観れる場所は石釜というところで、ググると西新パレスから臨時バスも出てるらしい。

じゃあ!ということで、西新パレスまで行ってみたのですが、お知らせ的なものも全然無く。。
直接西鉄さんに問い合わせたところ、臨時バスが出てるのは早良営業所からとのこと。

【臨時バス】
早良営業所→上石釜(19:40〜の1本のみ)

そんなわけで、とりあえず早良営業所へ。
営業所に着いたらありました!蛍臨時バスの告知が‼


臨時バスを待つことしばし。蛍を観にいく人もそこそこ増えてきてようやくバスが到着。バスにも蛍仕様で電飾付き!
おぉ気分が盛り上がるじゃないかwww

石釜て蛍で有名なんですな〜。福岡にずっと住んでるのに全然知らんかったぁ。車で来てる人もたくさんいました。

肝心の蛍なんですが、たくさんいました!
昔よりは少ないのかもしれないけど、西新からわずか13km程度しか離れてないとこで蛍が観れるとは。
雨も降らなかったのでちょうどよかったです。
ちなみに早良営業所から出てる臨時バスは梅雨前の土日2週分(今年は4・5・6日と11・12・13日)しか出てないみたいで、うっかりすると時期を逃しそうです。