今年も放生会に行ってきた

今年も放生会に行ってきた

放生会に行ってきました。
まずは、お宮で先にお参り。
いつも見てまわる宮内の灯籠と生花。
今年もとりあえず王さんのは写真撮る。今年は天野喜孝のもあったよ~。ちなみに王さんのはあるけど、秋山さんのは無いのな。

スポンサードリンク

ほんで毎年のようにお化け屋敷方面に向かって歩いて食料調達。毎年同じところで食べてる気がする。。

で、いつものお化け屋敷の道へ。
お化け屋敷のおいちゃん健在のようです。たぶんそう怖くないんだろうけど、あのお化け屋敷の絵とおいちゃんの呼び声が怖いです。

そして隣の見せ物小屋。
旦那さんが言ってたですが、見せ物小屋て今日本には二カ所しかないらしいですね。結構貴重なんだと。で、この見せ物小屋の売りは、何十年かぶりに入った新人の女の子。知ってる人は知ってる蛇をどうこうする方ですね。人生色々ですね。。
ちなみに、写真で右にしゃがんでる女性は手の平サイズの蜘蛛を持ってました。

自分、小さい頃から放生会来てるけど、見せ物小屋には今後も入れない気がします。。

旦那さんと初めて放生会行ったとき、旦那さんが「ここだけ時代が止まってる」と言ってましたが、確かにその通りかも。20年前も同じだった気がする。あの何が楽しいか全然わからんと旦那さんに言われた「型抜き」も懐かしい。そして今街中であまり見かけないヤンキーな方達もたくさんいらっしゃいます。

また来年も行こう放生会。