家計簿アプリその後

しばし前に「アクティブマネーProを使い始めた〜」と書いてましたが、その後についての感想。

スポンサードリンク

ただいま「アクティブマネーPro」と「支出管理」併用中です。
「アクティブマネーPro」だけでも十分に使えるのだけど、自分がざっくりどんぶり勘定なので
小銭なぞ別に貯めたりで残高が合わない度に残高調整してると、
かえってお金の動きが激しすぎてわかりにくくなるという…まあ自分の家計簿のつけ方次第なのですが。。
「でもやはり全体資産がどれくらいかも把握しときたい 」ということで、日常の支出だけ見るのに
「支出管理」を使ってみることにしました。
「支出管理」も人気アプリなだけあって使いやすいっす。安いし。
まあ自分の小遣い分の使い方が激しいこと。。

しばらくは 「アクティブマネーPro」で全体な資産やら保険なぞの年間支払い分を見て
「支出管理」で日頃の買い物分を見ていこうかなと。
結果、両方入力するということになるんだが…まあいいか。。