スイス料理 シャレー

スイス料理 シャレー
2012/02/18

旦那さんが「チーズフォンデュ食べてみたくない?」と言い出したので、調べてみました。
自分も意外とチーズフォンデュ食べたことなかったのでググってみたところ、舞鶴にあったので行ってみました。

スイス料理の「シャレー」さん。
浜の町病院の斜め前にある老舗のスイス料理屋さんっすね。
そういや、以前おかんについていって一回だけランチ食べたことありました。
でもディナーで来たことなかったので、ほぼお初。
金曜に行ったんですが、店内も落ち着いた雰囲気でキャンドルゆらゆらしててよかったです。

コースの方がお得そうだったので、そっちで注文したんですがオードブルの量がそれなりにあって、チーズフォンデュくる前にそっちで感動。お酒飲む人は、気をつけないとオードブルだけで飲んじゃいます。

オードブル

メインのチーズフォンデュ。美味かったです。
最後に残ったチーズを店員さんが強火で固めてひとまとめにして取り分けてくれます。
このチーズが濃厚でまた美味かった!

チーズフォンデュ

最後にデザート。これまたしゃれてます。
こってり甘い感じじゃないので、普段甘いのあまり食べない人でもイケると思われる。

デザート

お料理の美味しさはもちろんなんですが、30代過ぎると色々気になってきてしまう、お店の雰囲気や店員さんのサービスもよかったので、またぜひ行きたいお店になりました。

余談:
最近3GSのカメラで写真撮ると、すんごい写真が暗く思えて気になる。。(今回の写真は旦那の4S)
そんな専門的なやつじゃなくていいから、個人的にカメラ欲しいな〜って最近思います。

スイス料理「シャレー」