基本にかえってバリデートチェックをしてくれるwebサービス

基本にかえってバリデートチェックをしてくれるwebサービス

とりあえず、バリデートチェックとは?

バリデートチェック:
HTMLやCSSが正しく書かれているかチェックする

HTML5のバリデートチェック
http://html5.validator.nu/

W3Cのバリデートチェック
http://validator.w3.org/

スポンサードリンク


Dreamweaverを使用したバリデートチェック
va

va02

私個人的に全然気づいてなくて、今更知ったのですがDreamweaverCS5で一旦なくなったバリデートチェックはCS6で復活してたんですね。。

ついでにDreamweaverCS5も拡張すれば、バリデートチェック機能を追加できるんだとか。。
Adobe Dreamweaver CS5 でバリデーター機能を拡張する「Validator for Dreamweaver CS5」

お恥ずかしながら、全然全く気づいてませんでした。orz
なんだかここ数年の空白な期間を感じてしまいました。

ちなみにDreamweaverでチェックしたときの結果は日本語にはならんのだろうか。
もうちょっと探してみようかと思います。